スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月23日

第13回ドイツ祭り(2019年度忘年会)

( ゚д゚)ハッ! すっかり忘れていました、
ドイツ祭りXⅢを昨年12月14日(土)、15日(日)にて第13回目の開催を行ってまいりました。
まずは施設課として構築作業から始まりますw

そして簡単なブリーフィング

恒例の夜間ロングレンジパトロールごっこ

そして宴へ

肉(゚д゚)ウマー

そして翌日は構築した建具でブリーチングチャージ

火薬を使用した扉破壊(ドアブリーチ)などの撮影会を行い無事終了したのでした(゚∀゚)
Special thanks photo by @mata_hatoca

お知らせ
先日の総会にて年度内イベント及び2020年度上期のイベントと方向性を打ち合わせしましたのでお知らせいたします。
3月イギリスおじざん箪笥の肥し祭り年度末恒例おしくらまんじゅうBloody Sunday2020
イギリス軍を知れば知るほど切っては切れない派遣先の再現イベ
『Bloody Sunday2020』投石、暴動、鎮圧の3本立のイベントです。


日時:2020年3月22日(日)
前日の3月21日(土)MVGに向けテントの試験張りを行います。
合わせて21日(土)朝より整備をしますのでよろしくお願いいたします。
会場:ヴレッジワンV2
〒284-0032 千葉県四街道市吉岡1163(もしくは「吉岡1132」)
設定:70年代終わり~80年代前半の北アイルランド某所
募集部隊:(鎮圧側)イギリス軍、RUC(王室アルスター警察)
     (暴動側)IRA暫定派(テロリスト)、暴徒化する市民
応募[TwiPla] 年度末恒例おしくらまんじゅう https://twipla.jp/events/418352
注意事項
※エアガンの実射使用は無しモデルガン(音)のみ
あくまでも治安維持通常パトロール内設定での撮影会です。

4月 ミリタリー撮影会in千葉ロングウッドステーション Byシカさん主催
千葉のロングウッドステーションという小さいショッピングモールを借りてミリタリー、LEで撮影会を行います。
http://www.longwood.jp/
開催日時2020年4月19日 09:00-16:00予定 雨天延期
RAIJIN DRUMS 2020 欧州連合加盟国(とその仲間たち)軍装備で一緒に遊ぼう!&欧州LEも一緒に遊ぼう!
内容は「有事の際危機にさらされている市民の避難、救出の為の誘導」の撮影会に成ります。
装備無しの一般市民大募集中です。合わせて祭り的警察物としてベルリン警察で集合いたします。
応募[TwiPla] 2020年4月19日 ミリタリー撮影会in千葉ロングウッドステーション https://twipla.jp/events/390599

ドイツ祭り的応募はこちら
[TwiPla] RAIJIN DRUMS 2020 欧州連合加盟国(とその仲間たち)軍装備で一緒に遊ぼう!&欧州LEも一緒に遊ぼう! https://twipla.jp/events/380715


5月-6月 MVG2020
昨年参加したMVGに今年も参加することにしました、合わせて現地で昨年同様ロゲイニングと演習ごっこも行う予定です。
演習ゴッコに関してはドレスコードを決めますので後日改めてお知らせいたします。

  


Posted by MG3  at 01:12Comments(0)ドイツ祭り

2018年11月24日

平成最後のおしらせ

気が付けば11月も終わりに(^^;やバス
ぜんぜん更新していませんでしたが
10月下旬にはシカさん主催のPhoto Session : Living with Military in 岩船山 vol.2
での久々の岩船山での撮影に出向きましたがトラブル発生で写真は無し、その代わり
おでんやリエナクトしてきましたが写真はこれだけw

今回りっく料理長が1週間前から牛筋串を準備する熱の入れよう

大根はもう少し煮込みたかったかもw

で、翌日も撮影会は行われましたがトラブルの為、東京に午後一に帰還でも岩船はいいねロケショーンも移動時間もいいw

閑話休題
で本題です、平成最後のおしらせ
□第12回ドイツ祭り開催のお知らせです。
いよいよ開催日が決まりました、準備はいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

□開催お知らせ
ドイツⅫを12月8日(土)、9日(日)にて第12回目の開催です。
集合15:00頃から~今年もヴレッジワンにて行う事となりましたのでお知らせいたします。
前夜は夜間ロングレンジパトロールごっことして、V2を拠点にV1フィールド内を散策します。
翌日はV2でのCQBなどの個別撮影会などを予定しています。

戦後ドイツ軍収集の集まりであるドイツ祭りもはや13年目
当初は単純にフレックタンを着て集まろう的な感じでのサバゲーイベでしたたが
各自のこだわりにより、かなり濃いネットだけでは分からない
装備を目の辺りに出来るoff会となります。
基本装備が無くてもフレック上下、モールスキン上下、レインドロップ上下だけでも可能です、
装備が分からないとか関係有りません、参加して見たい、濃い方々の装備を見たいなど
ちょっと興味があって参加して見よう、そこからがスタートです。
今回は10周年と同じく下記レギュレーションでNGとしてきた2次戦もOKといたします。
また2次戦のみでなく米軍以外のヨーロッパ系もOKとしますのでよろしくお願いいたします。

□従来の参加資格
WWⅡ終結後1946年以降ドイツで使用されたBDUを着用しそれに準じた銃を使用すること。
GSG9やSEKなどだけでなく旧東側装備、官庁装備(警察系)もOK
ドイツ連邦軍装備、SEK、BGS、GSG-9等現用装備
東西ドイツ軍装備、初期BGS等旧装備

11/24現在のチーム分けのおしらせです。
・BW Fernspäher現在2名
・UK 現在1名部隊未定
・スペイン 現在3名部隊未定
・西ドイツ 現在1名部隊未定

ご参加お待ちしております。  


Posted by MG3  at 23:33Comments(0)ドイツ祭り

2016年05月13日

神田ハル祭り+1(Ver.3.85)開催


カエル男仕様的G36KA2(VFC/GBB)

先日の連休の週末に
『神田ハルまつりVer3.85 危険作業主任者安全再講習会』を行いました。

その時の写真などのご紹介を

今回の講習内容は異種多国間での託す力の円滑な運用でした。

それではまた次回


  


Posted by MG3  at 13:48Comments(0)ドイツ祭り対外派遣

2014年07月02日

平成26年度第6回納涼憂さ晴らしのお知らせ

気が付けば2014年も上期終了ですorz
第6回憂さ晴らし(普通のサバゲー)のお知らせです(^^;

開催日:2014年8月9日・10日
場 所:ビレッジ・ワンV2
ドレスコード他規程はありません自由です。w
普通のサバゲーのはずですw
そこで今回’普通,のさばげーなので今年はどうするか迷いましたが。
さばげーで動きやすい装備とくればBKA48オフシャルユニットSEK48

wwwwww
おまけ
Die Kampfschwimmer der Bundeswehr本

2月に発売を知って予約後3ヵ月後に届いた物ですがいやーすばらしい!
訓練写真に最新のスーツと3次元IR用のヘルムマウントが何気なく使われていて
特殊系での紹介本では久々のヒット本でした。
  


Posted by MG3  at 14:39Comments(0)イベント告知ドイツ祭り

2014年04月29日

対外派遣

先日の4/27日曜日は
ニコニコ超会議3に「プラモデルを1/1で作る会」さんによる自作ヴィーゼル空挺戦車の展示があるとの話で
『ヴィーゼルたんを勝手に警護して写真を撮ろう!』と若い衆で盛り上がったと
若い衆から『やり遂げた(ドヤ』と写真が送られて着ましたので晒させていただきます。
もちろん仕事で参加できませんでした( ´;д;)が何か?(゚Д゚)ハァ?
ウィーゼル2オセロットの展示

制作されたウィーゼル2オセロットのタレットナンバーから
1.Panzerdivision
Leichte Flugabwehrraketenlehrbatterie 610(Panker/パーカー)
第1装甲師団所属第610光学対空ミサイル教育中隊車両だと分かります。
※2012年12月31日正式解散

超会議3展示の様子(写真提供:従軍記者)

みんなノリノリやー
別・・・・・・・うら、やましくなんか・・・・・ッ・・・・・・・・(ギリィ( TДT)

隣の馬車を奪取w(写真提供:従軍記者)

電光掲示板wwwニコニコ分隊wwww
これに自衛隊に非ずと表記したけど自衛隊のニヘモノ扱いだったそうなwwwww

がっΣ(゚д゚;)写真を見るにつけ、指トリガーやら銃線の管理があままの写真を見てorz
せめて銃口にまぬいのマズルカバーが欲しかったorz
次回、祭りでは教育的指導対象マズルコントロールの歩兵学校プレイ決定すな(-_★)キラーン!!
愛のプッシュアップしてみんなで幸せになろう企画進行ちゅう  


Posted by MG3  at 18:44Comments(0)ドイツ祭り対外派遣

2013年12月09日

平成25年度第8回ドイツ祭り開催される

年末進行のこの糞忌々しいほどの忙しい毎日如何お過ごしでしょうか。
そんな糞忙しいこの時期に(^^;
先日はいつものビレッジワンさんで通年で7年目の
第8回ドイツ祭りをゆるゆと開催してまいりました。
先ずはいつもの夜戦生き残りゲームです。

旗艦日本酒1升+、巡洋艦赤ワイン1本高速巡洋艦白ワイン6本と言う大戦果でした(゚∀゚)

バーベーキューを行う際は正しい装備で臨みましょう。

今回の展示ツェルトバーン陣地展示

参加者各自所有ツェルトバーンによる共同展示です。
オープン基地祭とかで良く見るあれですw

まさか国内で見れるとはwwww

集合写真



統一後で集合

1名?・・・w
東独

旗それかい!wwwwwwwww

おなじみの撮影会

レイヤーさんへのおさわりは無しでお願いします。wwww

まがまがし過ぎwwwwwww

同時開催塹壕クリェイテブライフによる土木工事職業訓練

今回は08ユンボ(油圧ショベル、バックホウ:バケット 0.08m3 )を導入してみますた。

どう見ても護岸掘削工事wwww

ブンデス1名に3枚支給土嚢袋

97年ロット管理番号入りwwwwwwwww

工事進捗写真

撮影日2013年12月8日第1次掘削状況全景写真

それではまた来年、新年恒例東西線でお会いしましょう。(o*・ω・)ノ))ブンブン!

やっぱいい(≧∇≦)/wwww

  


Posted by MG3  at 14:07Comments(0)ドイツ祭り

プロフィール
MG3
MG3
(仮)ドイツ祭りイベント告知用出張所仮運用中
アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Flag Counter
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人