スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月05日

HK P8ぱんぱんする会

更新をすっかり忘れてすでに4月になってまいましたw
先月行った『祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会』の
写真などをつらつらと上げていきます。w

2017年3月11日(土)-12日(日)
祝!タナカH&K P8  Evolution HP 白マガジン発売記念 らぶホ跡でぱんぱんする会

当日の服装は自由ということで?ではということで行政機関大好きな格好にしてみました。w


German Police Project Team (GPPT)
2002年以降アフガニスタンにて教育、訓練、指導措置の警察プロジェクトを行うために編成された
ドイツの警察プロジェクトチームに成ります。カブールの研修センターでは2014年6月までその訓練に携わり
ISAF等でのドイツ連邦軍他、各国のパトロールにアフガン国家警察アドバイザーとして参加、指導実施したりしていました。(ざっくり

当日のいでたちたまにはPolizeiなどw
二人はPolizei!!

制服の変貌(前)

制服の変貌(後)

2018年までに他にも制定された制服にすべて切り替わるまで時間があるようです。
話がかなりそれましたがwwww

鹿君のショット写真、
このカードが飛んでる写真を撮るのに苦労しました。

教官風wこれもカート撮るのが大変でw

千葉と言えばMAX

教官はきつね君です。
次回は装備そろえて撮りたいですなw  


Posted by MG3  at 02:52Comments(0)運営記録

2016年09月18日

第10回ドイツ祭り開催のお知らせ

□第10回ドイツ祭り開催のお知らせ
いよいよ開催日が決まりました、準備はいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

□開催お知らせ
ドイツ祭Ⅹを11月12日(土)、13日(日)で、ついに10年目の第10回目の開催です。
集合18:00頃から~今年はMETユニオンliftで行う事となりましたのでお知らせいたします。
戦後ドイツ軍収集の集まりであるドイツ祭りもはや10年目
当初は単純にフレックタンを着て集まろう的な感じでのサバゲーイベでしたたが
各自のこだわりにより、かなり濃いゲームとネットだけでは分からない
装備を目の辺りに出来るoff会となります。

そんなお気楽なサバゲーoff会をしようから始まった祭りも今年で10回目これからも末広がり的に末永く行えるように
行えて行けたらよいと考えます。(^^;
興味があるけどちょっとて方々へ、単純にすうきものが集まり語らいながら、
サバゲーをしようが基本理念です。どなたでも参加できます。

基本装備が無くてもフレック上下、モールスキン上下、レインドロップ上下だけでも可能です、
装備が分からないとか関係有りません、参加して見たい、濃い方々の装備を見たいなど
ちょっと興味があって参加して見よう、そこからがスタートです。
今回は10周年として下記レギュレーションでNGとしてきた2次戦もOKといたします。
また2次戦のみでなく米軍以外のヨーロッパ系もOKとしますのでよろしくお願いいたします。
□従来の参加資格
WWⅡ終結後1946年以降ドイツで使用されたBDUを着用しそれに準じた銃を使用すること。
GSG9やSEKなどだけでなく旧東側装備、官庁装備(警察系)もOK
ドイツ連邦軍装備、SEK、BGS、GSG-9等現用装備
東西ドイツ軍装備、初期BGS等旧装備

□重要!
リアル装弾数推奨(但しMG系は無制限)
※リアルカウントマガジン推奨
□使用可能銃
下記の銃で規制範囲内の物
ハンドガンに関しては制限無し

【SMG】
MP5系,UZI(MP2),MP7,UMP,Vz61
【アサルトライフル】
G36系(MG36含む),G3系(除くSAS,MC51,HK51),G1(FAL),FA-MAS,AK系,M16,CAR15,SIG551,SIG541,AUG系,HK33E
【スナイパーライフル】
G3SG-1,PSG-1,APST-96,WA2000,G22,G24,MSG90,G82(バレット)
【ショットガン】
SPAS12,M1100,M870,ベネリM1
【LMG,その他】
MG42,MG3,MG4,HK21(23),RPK,M60E3,HK69

参加費は2日間参加の場合2日間分になります。
夜戦やりたい人は夜戦を例年の飲み会の人は呑みで
色々な情報交換や交流の場として活用してください。
ただしアルコールを摂取してのゲームは参加できませんあしからず。

□日程&時間
11月12日(土):夜戦&EU祭DEジャーマンフェスト(ドイツビール祭り) 集合時間:PM18:00
※生き残りをかけた恒例の夜戦ですw例年どうり服装は自由です。

11月13日(日):ドイツ祭りⅩ 集合時間AM08:30
ドレスコード:戦後東西ドイツ、統一ドイツでの兵装

□場所:METユニオンliftフィールド
URL:http://met-union.com/fields#main
■住所:千葉県印西市平賀2857

□参加費予価
11月12日(土):夜戦&EU祭DEジャーマンフェスト(ドイツビール祭り)・予価¥4,500
11月13日(日):ドイツ祭りⅨⅩ予価¥4,500


□参加応募フォーム
前夜の食材等の用意の都合上参加される方の人数を把握する為にもご協力をお願いいたします。
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
ドイツ祭り参加応募フォーム
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70668610
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P70668610   


Posted by MG3  at 19:31Comments(0)イベント告知

2016年08月02日

アホカリ2016

3年ぶりの参加と16年ぶりの恰好をしてきましたw
いやー体系ががががw
とりま写真のみでw









パンパンだなしかしw
また来年w  


Posted by MG3  at 12:27Comments(0)イベント(アホ)

2016年05月13日

神田ハル祭り+1(Ver.3.85)開催


カエル男仕様的G36KA2(VFC/GBB)

先日の連休の週末に
『神田ハルまつりVer3.85 危険作業主任者安全再講習会』を行いました。

その時の写真などのご紹介を

今回の講習内容は異種多国間での託す力の円滑な運用でした。

それではまた次回


  


Posted by MG3  at 13:48Comments(0)ドイツ祭り対外派遣

2016年05月11日

春の出陣式開催

何かと忙しくブログを更新してませんでしたが無事先月末に出陣式を行いましたのでその一部をご紹介
先日の参加者の皆様お疲れさまでした。
無事何事も無く開催できましたことを感謝いたします。


ドイツ祭り主催  「制服パーティー」 企画者:Rick
前回と同様内容的には立食会形式での開催と動画の観賞でした。
今回も各自の制服設定などを交えた3分間スピーチ的解説なども開催しました。いかがだったでしょうか。


今回はSanitäter(ザニー)が3名と言う珍しい展開の中異色のSanitäter(ザニー)を
写真向って左の●Hauptgefreiter (HptGefr, HG)(伍長勤務扱い) ハオプトゲフライター【NATO符号OR-3(上等兵)】

制服解説
Sanitätskommando IV(地方医療支援第4コマンド/第4衛生司令部管区(南))
Gebirgssanitätsregiment 42(第42山岳医療連隊)所属
バイエルンケンプテン砲兵隊兵舎(1937年)に本拠地を置く魅惑の医療連隊です。
その特殊な地形での医療活動部隊として国内の災害救助、海外派遣(KFOR、EUFOR、ISAF)
また海外にて諸外国医療部隊との連携訓練などを行うまさに緊急即応医療部隊です。

各参加ユニット
イギリス
空軍、砲兵、歩兵

スコットランドヤードと門番


オーストラリア
オーストラリアSAS連隊

まさに本物中の本物、まさに当時の隊員が着ていた制服が見れて目の保養に

アメリカン


陸軍情報部

このAG489も昨年廃止されてしまいましたが、その昔制服で集まると言えばこのAG489でした。

中華

部隊章がwwww
北鮮

なかなか濃かったw

韓国
韓国海兵隊

こちらも負けずに?w

東ドイツ

内務省系エイリートの再現でした。

ドイツ連邦海軍

なかなかマリーネの制服を着こなす方は居ないので更なる発展を期待


余興サービスせっくしーポージング



就職戦線出陣式
就職活動総力戦-最も短期間の戦争

それでは結果が出るであろう年末の12月頃に忘年会としてお会いしましょう。  


Posted by MG3  at 14:35Comments(0)運営記録コスプレ

2016年02月15日

親睦会&新年会

すっかりこちらの存在を忘れてましたw
昨年11月と、先日行った親睦会&新年会の様子などUPしてまた忘れた頃に更新したいと思いますw
ドイツ祭り主催  「制服パーティー」 企画者:Rick
昨年11月に行われた親睦会です。
内容的には立食会形式での開催と撮り貯めた動画と連邦軍部隊基地祭デモ動画の観賞でした。


今回参加分類別
Gebirgsjäger


U.S Marine


DDR(NVA)



Commonwealth of Nations(UK Aussie)


Communism+Россия


Westdeutschland(Veteran BGS)


Fallschirmjäger(Airborne)BW・NVA


先日おこなった新年会の様子
ドイツ祭り主催  「制服パーティー」 企画者:Rick

集合写真


U.S NVAY/Marine


DDR(NVA)


UK


警察・内務省系



AIR(空系)


陸系



ではまた暑くなる前の5月頃にお会いしましょう。  


Posted by MG3  at 14:22Comments(0)運営記録

2015年09月16日

お知らせ

かなり?更新をすっかり忘れてましたwwwww
いよいよ来年で(仮)ドイツ祭りでの集まりも10年目と成る前に
若い衆による若い衆の為の若い衆の為の若い衆が企画する
若いころから箪笥の肥やし購入に余念が無いイベント第1弾として
制服懇親会を行う運びになりましたので、お知らせいたします。

ドイツ祭り主催  「制服パーティー」 企画者:Rick

開催日:11月14日土曜日
場所:池袋駅東口徒歩5分  『Apt Cafe.83』
HP;http://tsukuruba.com/aptcafe83/
参加費:予価一人5500円(立食 飲み放題&料理8品)
会場設備等
1:クロークあり
2:着替えスペースあり

開催時間予定:18:30時~21:30時(予定)
タイムテーブル
・受付開始:18:30~
会食:19:00から~21時までの約2時間
方付け着替え21:00~約30分

応募締め切り予定日:11月5日まで
制服まつり応募及びアンケートフォーム https://ws.formzu.net/fgen/S37959556/
TwiPla:twipla.jp/events/164998

ドレスコード
・1955年以降の実在の各国軍・政府組織の制服。
・初回ということもあり特にシュチュエーションなどはこちらでは想定しないので、
 各自で想定した思い思いの制服で参加してください。
・制服のない人はスーツでの参加可(退役軍人等を想定するのもよいでしょう。※1)。
 また野戦服等をデコレートした略礼装のような格好での参加も可※2。
・室内では無帽でお願いします。(持参や撮影時に着用するのは問題ありません)

禁止事項
1:軍装を着たままの来場は禁止です。着替えスペースはあります。
 来場時最低限、上にコートなどを羽織るなどの措置をお願いします。
2:銃刀類およびその模造品の持ち込み禁止
3:また手錠や警棒、催涙スプレーなど他の方へ威圧感を与えるような物の持ち込みも禁止。
※おもちゃでもNGです。
4:未成年者の飲酒は禁止。また、酒癖の悪い方、泥酔される方の飲酒もご遠慮いただきます。
※1:WW1・2の退役軍人系での可能ですがその場合ドイツ国内法に従い、カギ十字の付いたものはご遠慮ください。

WW1参考写真

各国OKです。

WW2参考写真:国防軍同様胸のマークを戦後仕様(削る)にしていればOK、、逆にレアアイテムw

バックルは見えないからいいか?wwww

※各国官庁、アメポリでも州消防でもOK但し、禁止事項に準じて手錠、警防などの携帯は禁止させていただきます。

ではでは  


Posted by MG3  at 23:24Comments(0)お知らせ

2015年07月19日

梅雨明け

今年も上期も終わり下期ですが、恒例の憂さ晴らしを行います。

第7回憂さ晴らし(普通のサバゲー)のお知らせです(^^;
開催日:2014年8月1日(土)・2日(日)集合時間土曜日18時日曜AM09:30頃
場 所:ビレッジ・ワンV2
住所:千葉県四街道市吉岡1134番
□参加費用:予価4,000
ドレスコード他規程はありません自由です。w
普通のサバゲーのはずですw

ご都合が合えば是非にw


今年の通常の祭りですが
12月頃に忘年会を兼ねて調整中です。
合わせて11月頃に制服で集まった事が無いので試しに集まる方向でこちらも調整中です。


追記

第一回祭りのちょっと集まろうのオフ会から次回2の祭りで10回目の祭りとなり
来年2016年はこの集まりでちょうど10年目に成ります。
来年は何かしらの活動が出来たらいいかなと模索中です。ではでは  


Posted by MG3  at 14:02Comments(0)お知らせ

2015年03月30日

神田ハル祭り+1(Ver.3.75)開催のお知らせ

2月、3月とマジで忙しすぎてすっかり忘れてましたw
めんどくさいとかでは、けして無い・・・はずです。(w
で気が付くとオスプレーやアサルトアーマーですら箪笥の肥やしになってしまっているので

約数年封印していた、『第5回?Ver3.75神田ハル祭り』を開催いたします。
2005年以降OSPREY祭り企画第4弾
今回の設定年代はHerrickⅨ~XⅡの2009年設定でMTPあり(ちゃんぽんあり) として

※写真は従軍司祭からインスパイヤー

『神田ハルまつりVer3.75 危険作業主任者安全講習会』として行ないます。

□日程&時間:2015年5月2日~5月3日を予定 集合時間AM08:30頃
□場所予定:千葉県『V-2』
■住所:千葉県四街道市吉岡1134番
□参加費用:予価4,000
Operation_Herrick_Order_of_Battle

※写真は従軍司祭からインスパイヤー
□参加資格:国連決議派遣軍(特殊系は除きます。)
・イギリス軍で2005年以降基本OSPREYで御願いいたします。 ・中央アジア現地の人 □ゲーム概要
・国連軍交戦規定(ROE)規定に基づき楽しく?あそびましょう。
・レギュは前回と同じです。
前回のレギュ参考URL
『神田はる祭りプレゲームVer1.25開催のお知らせ』
http://zxrbwmg3.blog117.fc2.com/blog-entry-119.html
★露店構築要員、ボランティア若干名同時募集
売り子さんも同時募集中
ぁゃιぃDVD販売から海賊版までを網羅するインターナショナルな露店主も同時募集中

□参加応募フォーム 下記URLより参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
神田ハルまつり応募及びアンケートフォーム
http://ws.formzu.net/fgen/S37959556/
今回は火薬イベントは無しです。
ではでは、(^^;  


Posted by MG3  at 18:20Comments(0)イベント告知

2015年02月27日

年度末

忙しすぎて2月も終わってしまいます・・・・
新春恒例の東西線も行っていませんがw・・・何とか生きてます?
ネタはそれなりにあるにはあってもなかなか・・・
でざっくりと
S&T スターリングとActionAirsoftSL-MK4 (PTW System)

結構S&Tの外見もそうですが特有のマガジンの再現性が良かったですPTWの方は昔のMGCから型起こした?wみたいな
ではまたw
27年度の活動はどうなって行くのでしょうかwwww  
タグ :ドイツ祭り


Posted by MG3  at 18:11Comments(0)運営記録

2014年12月10日

忘年会

先日、年末進行のこの糞忌々しいほどの忙しい日々ですが
そんな糞忙しいこの時期に(^^;
忘年会と言う肝臓ベンチテスト会場にて臨時編成された写真をww

BW Koppeltragesystem通称S95でそろってみました。

小物や教官立つとそれっぽく写ります。

けっこういいんでないかい?

短い梯子の使用例w

それでは良いお年を(*´Д`)ノ
新春東西線は2月の予定です。  


Posted by MG3  at 17:23Comments(0)運営記録

2014年11月17日

あれやこれやと忙しい・・・

何かと忙しい日々を送り気が付いたら11月も中旬orz
ブログを放置しっぱなしなのもあれなのでたまにISAFネタ話などw

2001年12月以降OEF/ISAF派遣での活動記録の一つ など
2001年10月の編成から2002年4月頃
2002年3月OEFの一環でKSK(高地偵察/観測任務)が参加したアナコンダ作戦
Task Force K-Bar(タスクフォース K-Bar:ケーバーはご存じコンバットナイフの名称)
アメリカ主導の8か国からなる特殊作戦部隊員で構成された複合合同特殊作戦チーム
活動エリアはアフガン南東、編成はオマーン マシラー空軍基地 (MSH) にて編成
US Navy SEAL Robert Harward 大佐指揮にてカナダ合同チームと2チームでの編成
2004年以降はカナダ、ノルウェー、デンマーク、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、トルコ
SEAL、グリンベレー、空軍前線管制官、強襲ヘリ部隊、航空機、ストライカーRSTAにて再編成

その中のでのKSKの活動は最初期の2001年のイギリス、フランスチームからの難しいサーチミッションの引継ぎだった。
2001年12月-2002年3月トラボラの戦い(Tora Bora)
(東部アフガニスタンでのカイバル峠)
アメリカとイギリス合同軍による1980年代にCIAの協力により
北部同盟ムジャヒデンが構築した要塞に立てこもるアルカイダ、タリバンへの攻撃
その攻撃作戦へ偵察、監視、封鎖を実施

2004年12月この2001年10月-2002年3月の作戦参加の功労を称え
時の大統領George W. Bush よりU.S. Navy(P.U.C)海軍殊勲部隊章を受賞する (あれ?陸軍のはず・・・w)


ISAF QRF編成以降
2009年5月7日(Provinz Badakshan)ファイザーバード州
2008年ごろからISAF(NATO)への3か所の過激な活動及びブービートラップ攻撃を続けた
イスラム過激派タリバン民兵 Abdul Razeq(マウラヴィアブドゥルラザク)指導者を
ファイザーバードから約60キロ離れた山岳地帯で逮捕した。
ドイツ国内にKSKの活動記録として初めてドイツ国内で報道された活動記録

ミツション内容は逃亡するAbdul Razeq(マウラヴィアブドゥルラザク)をキャッチ
追跡しアジトを発見するが逃げられるがさらなるサーチと要員を監視し
アフガン国軍及び警察部隊を指揮の上アフガン国軍によって逮捕し
アフガニスタン国内諜報NDSに引き渡した。
この時BW隊員にも負傷者が発生し戦後初の戦闘を行ったと報道された。
この作戦でBW50年で初の鉄十字章(ドイツ連邦軍の名誉・勇敢十字勲章)
"Ehrenkreuz der Bundeswehr für Tapferkeit" を4名が授与された。
ニュースURL
http://www.faz.net/aktuell/politik/ausland/afghanistan-ksk-soldaten-setzen-talibanfuehrer-fest-1801213.html

Task Force 47(TF47)
ISAF Camp Kunduz (クンドゥズ)2007年10月に
編成されたVerstärkerkräfte (VerstKr)ISAFのドイツ連邦軍ミッションの為の
長距離偵察、監視、テロ対策を専門とするKSK隊員を含む120名のチーム
第200長距離斥候中隊(Fernspählehrkompanie 200)(プフーレンドルフ)を主体部隊とし
編成されたアフガン北側をメインに活動する臨時派遣タスクフォース47 (ドイツ風ならカンプグルッペがいいなw)
似た編成で西にイタリヤのTF45東と南部の一部にポーランドのTF49が展開している

写真は2013/05/15にメルケル首相が視察時に偵察D 04中隊隊長から解説されているの図

先月のドイツ祭り参会者各位お疲れさまでした。
二日酔いで写真撮ってませんすいませんorz

ではまた  


Posted by MG3  at 21:01Comments(0)コスプレ

2014年08月26日

□平成26年度第9回ドイツ祭り開催のお知らせ

□第9回ドイツ祭り開催のお知らせ
いよいよ開催日が決まりました、準備はいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

□開催お知らせ
ドイツ祭Ⅸを10月25日(土)、26日(日)で、ついに第9回目の開催です、毎年恒例前夜祭は生き残りをかけた夜戦です。
集合18:00頃から~今年はサバイバルゲームフィールドOasis さんで行う事となりましたのでお知らせいたします。

戦後ドイツ軍収集の集まりであるドイツ祭りもはや8年目
当初は単純にフレックタンを着て集まろう的な感じでのサバゲーイベでしたたが
各自のこだわりにより、かなり濃いゲームとネットだけでは分からない
装備を目の辺りに出来るoff会となります。

そんなお気楽なサバゲーoff会をしようから始まった祭りも今年で9回目これからも末広がり的に末永く行えるように
行えて行けたらよいと考えます。(^^;

興味があるけどちょっとて方々へ、単純にすうきものが集まり語らいながら、
サバゲーをしようが基本理念です。どなたでも参加できます。

基本装備が無くてもフレック上下、モールスキン上下、レインドロップ上下だけでも可能です、
装備が分からないとか関係有りません、参加して見たい、濃い方々の装備を見たいなど
ちょっと興味があって参加して見よう、そこからがスタートです。

ただただ、必要最低限の参加資格レギュレーションを守ってもらうイベントです。
□参加資格
WWⅡ終結後1946年以降ドイツで使用されたBDUを着用しそれに準じた銃を使用すること。
GSG9やSEKなどだけでなく旧東側装備、官庁装備(警察系)もOK
ドイツ連邦軍装備、SEK、BGS、GSG-9等現用装備
東西ドイツ軍装備、初期BGS等旧装備

□重要!
リアル装弾数推奨(但しMG系は無制限)
※リアルカウントマガジン推奨
□使用可能銃
下記の銃で規制範囲内の物
ハンドガンに関しては制限無し

【SMG】
MP5系,UZI(MP2),MP7,UMP,Vz61
【アサルトライフル】
G36系(MG36含む),G3系(除くSAS,MC51,HK51),G1(FAL),FA-MAS,AK系,M16,CAR15,SIG551,SIG541,AUG系,HK33E
【スナイパーライフル】
G3SG-1,PSG-1,APST-96,WA2000,G22,G24,MSG90,G82(バレット)
【ショットガン】
SPAS12,M1100,M870,ベネリM1
【LMG,その他】
MG42,MG3,MG4,HK21(23),RPK,M60E3,HK69

参加費は2日間参加の場合2日間分になります。
夜戦やりたい人は夜戦を例年の飲み会の人は呑みで
色々な情報交換や交流の場として活用してください。
ただしアルコールを摂取してのゲームは参加できませんあしからず。

□日程&時間
10月25日(土):夜戦&EU祭DEジャーマンフェスト(ドイツビール祭り) 集合時間:PM18:00
※生き残りをかけた恒例の夜戦ですw例年どうり服装は自由です。

10月26日(日):ドイツ祭りⅨ 集合時間AM08:30
ドレスコード:戦後東西ドイツ、統一ドイツでの兵装

□場所:サバイバルゲームフィールドOasis
URL:http://www.oasis-field.com/アクセス/
■住所:〒350-1154 埼玉県川越市上松原221番地
070-5557-0142

□参加費予価
10月25日(土):夜戦&EU祭DEジャーマンフェスト(ドイツビール祭り)・予価¥3,500
10月26日(日):ドイツ祭りⅨ予価¥3,500

□参加応募フォーム
前夜の食材等の用意の都合上参加される方の人数を把握する為にもご協力をお願いいたします。
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
ドイツ祭り参加応募フォーム
パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70668610
携帯電話用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P70668610

  


Posted by MG3  at 13:26Comments(0)お知らせ

2014年08月12日

平成26年度第6回納涼『憂さ晴らし』開催される

先日の台風の直撃から若干ずれていた千葉はおなじみV2にて
毎年恒例となった納涼会を行ってまいりました。
前夜はいつものごとくバーノルマンディ状態w

当日は写真撮影もほどほどに


90年初頭と2000年ごろのスペイン軍


みんな大好き文民警・・・あれ?w

EUPOL AFGHASTAN UKでおなじみのFDさんでしたw
ブンデスチーム

他のメンバーは二日酔いで昼過ぎまでダウンwwwww
でっまずは往年のモデルガンショーのごとく室内でwwww

もうね月刊モデルガンチャレンジの裏広告の様にカーとが飛ぶのを撮るのは難しいwwww

夢のブローバックH&K MP5A2精力的に開発中近日発売予定みたいなwww
(※今は失われた技術マルイのGAS擬似カートライブブローバックモデルです。)
表で数カット撮ったらそのまま平服に着替えてハンドガンでのサバゲーを6回ほど行いましたwwww
さばげーは平服が一番・・・あれ?wwwww

前夜祭台風待機鑑賞DVDも『DIEN BIEN PHU』邦題:愛と戦火の大地(スカイミッション空挺要塞DC3)

元ドイツ兵と元日本兵の戦いじゃないからね( ・∀・)
  


Posted by MG3  at 16:12Comments(0)ドイツ祭り運営記録

2014年07月02日

平成26年度第6回納涼憂さ晴らしのお知らせ

気が付けば2014年も上期終了ですorz
第6回憂さ晴らし(普通のサバゲー)のお知らせです(^^;

開催日:2014年8月9日・10日
場 所:ビレッジ・ワンV2
ドレスコード他規程はありません自由です。w
普通のサバゲーのはずですw
そこで今回’普通,のさばげーなので今年はどうするか迷いましたが。
さばげーで動きやすい装備とくればBKA48オフシャルユニットSEK48

wwwwww
おまけ
Die Kampfschwimmer der Bundeswehr本

2月に発売を知って予約後3ヵ月後に届いた物ですがいやーすばらしい!
訓練写真に最新のスーツと3次元IR用のヘルムマウントが何気なく使われていて
特殊系での紹介本では久々のヒット本でした。
  


Posted by MG3  at 14:39Comments(0)イベント告知ドイツ祭り

2014年04月29日

対外派遣

先日の4/27日曜日は
ニコニコ超会議3に「プラモデルを1/1で作る会」さんによる自作ヴィーゼル空挺戦車の展示があるとの話で
『ヴィーゼルたんを勝手に警護して写真を撮ろう!』と若い衆で盛り上がったと
若い衆から『やり遂げた(ドヤ』と写真が送られて着ましたので晒させていただきます。
もちろん仕事で参加できませんでした( ´;д;)が何か?(゚Д゚)ハァ?
ウィーゼル2オセロットの展示

制作されたウィーゼル2オセロットのタレットナンバーから
1.Panzerdivision
Leichte Flugabwehrraketenlehrbatterie 610(Panker/パーカー)
第1装甲師団所属第610光学対空ミサイル教育中隊車両だと分かります。
※2012年12月31日正式解散

超会議3展示の様子(写真提供:従軍記者)

みんなノリノリやー
別・・・・・・・うら、やましくなんか・・・・・ッ・・・・・・・・(ギリィ( TДT)

隣の馬車を奪取w(写真提供:従軍記者)

電光掲示板wwwニコニコ分隊wwww
これに自衛隊に非ずと表記したけど自衛隊のニヘモノ扱いだったそうなwwwww

がっΣ(゚д゚;)写真を見るにつけ、指トリガーやら銃線の管理があままの写真を見てorz
せめて銃口にまぬいのマズルカバーが欲しかったorz
次回、祭りでは教育的指導対象マズルコントロールの歩兵学校プレイ決定すな(-_★)キラーン!!
愛のプッシュアップしてみんなで幸せになろう企画進行ちゅう  


Posted by MG3  at 18:44Comments(0)ドイツ祭り対外派遣

2014年04月11日

新学期

新年度です。または新学期、新入○○などニューマンの季節です。
そんなおり、装備単体はわかるけど構成が分からないとの素晴らしお話がありました。
基本が無いと応用が利きません、また基本を知らないと応用が出来ません。
そんな殺伐としたゆとり社会に糞の役にも立たない96年以降基本中の基本装備のおさらいです。

システム95 5点セット

ご存じ入隊5点セットです。今は在庫切れがほとんどらしいです。

+G36マガジンたっしゅ

上の5点セットに各小火器の雑誌入れを追加するだけです。

基本個人装備

構成はカンプシュッツ、システム95 ヘルム、グローブ
G36マガジンたっしゅ4個(入隊時に2個後に2個追加)
水筒、雑のう(レーションセットが2個、カットラリー、靴下、下着、洗面用具、ナイロンシート)
P-8ホルスター+マガジンたっしゅ ガスマスクたっしゅ 懐中電灯 ポンチョ 
+αでスコップ
あとは設定部隊
Panzerbrigade 12(第12装甲旅団)Oberpfalz(オーバープファルツ)
Panzergrenadierbataillon 112(第112装甲榴弾兵大隊)
二等軍曹フェルトヴェーベルOR-6
海外派遣経歴
1997年1月31日 - 1997年5月12日:ボスニアヘルツェゴビナ
1999年 - 1999年8月15日コソボ
2000年5月21日 - 2000年12月1日コソボ
2004年4月28日 - 2004年11月11日コソボ
2006年6月1日- 2006年10月13日コソボ
2008年2月6日 - 2008年6月26日コソボ
2008年11月3日 - 2009年4月13日アフガニスタン
2010年5月の終わり - 2010年1月14日以降コソボ
2010年6月の終わりから - 2011年3月期アフガニスタン
参考部隊HP:http://fkpg.de/bataillone/pzgrenbtl-112/

ではまた  


Posted by MG3  at 21:51Comments(0)コスプレ個人装備

2014年03月10日

第2回僕らのトレンチ戦争

先日は構想30分準備に半年間実労働時間18時間をかけた
WW1プレイベント?『King of Hearts 2014』
邦題:ぼくらのトレンチ戦争を行なって来ました。
先ずは笑いあり、涙あり、人情ありのトレンチの構築ですが割愛しますw

今回はVショーでの告知が効いたのか? かなりの人数がそろいましたw

イギリス軍個人装備展示

今年もM&Nの両氏による個人装備の展示会です。


博物館級ですw

参加ユニット
おフランス


帝政ドイツ
帝政ドイツ陸軍第109擲弾歩兵連隊

リッツェンが欲しす
そして当日のはっぱ隊若い衆

進化の過程、


次回可能なら
1842年のWaffenrock⇒M10⇒M15⇒ワイマール期⇒M36⇒M41⇒M44
冷戦期⇒統一⇒2005年以降で撮りたいw

イギリス

イギリス今昔撮影りっく

ヘタリア

戦勝国なんだからね
おそロシア

帝政ロシアも増員されましたw
キャメラマン

日本変態放送局員リァナクト取材員リァナクトw

はっぱ!タイム

撮影ハトカ  エクセレント!

そして今昔wスコップフィールド発動!

参加者各位お疲れ様でした。
けがや事故等なく無事お割りましたことを感謝いたします。
あっ ( ゚д゚) ! 帝政ドイツ撮って無いw・・・orz

最終リザルト
帝政ドイツ:12名
1942年ドイツ1名
イギリス:5名
2000年イギリス1名
2013年イギリス1名
フランス:1名
イタリヤ:3名
ロシア:2名
カメ子:1名
すたっふ:4名  


Posted by MG3  at 13:42Comments(0)トレンチ戦争

2014年03月04日

今週末は

いよい今週末と迫った第2回わくわく塹壕ノーマンズランド
3/4現在の応募リザルトです。口頭で伺っている方も含みます。
ドイツ:11名
イギリス:5名
ロシア:2名
イタリヤ:1名
フランス:1名見学


3月9日(日) 第2回わくわく塹壕ノーマンズランド
イベント名:『King of Hearts 2014』
邦題『ぼくらのトレンチ戦争』
□参加応募フォーム
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
PC用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P81818582
携帯用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P81818582

参加費について算出されましたのでお知らせいたします。(弁当別)
通常ゲームのみ(爆破体験イベント付)@3,000円(普通のサバゲーです。)
WW1イベント+ゲーム参加     @5,000円(塹壕構築撮影他爆破イベント火薬代含む)
WW1イベント裏方         @2,500円(発破等の段取りなど)
※WW1のみ簡単なスープとパンを昼に用意します。

銃器に関し質問がありましたので改めてドレスコード等告知いたします。
□兵装ドレスコード方向性の考察を
ドイツ帝国(今回連隊などの縛りはありません。)

タイプM10フェルトブルーゼ/フェルトフォーゼ
ピッケルくん
タイプM16(M18)ヘルメ
タイプM15フェルトブルーゼ
タイプM10-15フェルトフォーゼ
ゲートル又はブーツ

携帯小火器装備
MP18
Mauser98(CAWG98もどき)
Mauser98k(時代的には違いますがG98Bの代わりで可)
MauserM96(時代的には違いますがM712可)
Luger P08
Luger P06
出来る限りガスマスク携帯
コルトM1903(コルト32オート)
FN ブローニングM1910

※今回38式との質問でしたので今回はOKにします。
少数狩猟用で輸出していたのは確かですが、シルエットは似てる?
と言うか全然違いますがトリマ98KもOKなのでw

連合国
各国兵装(今回連隊などの縛りはありません。)
代表的なイギリスの基本装備

ブロディヘルメットor制帽
1902パターンサービスドレス上下
プティーズ( WWII以降のショートプティーズではなく9フィートのロングプティーズ推奨)
サービスシューズ
1908パターン装備

携帯小火器
No.1MkIIIライフル
できればガスマスク
コルトM1903(コルト32オート)
FN ブローニングM1910
エンフィールド・リボルバー
M1917 Caliber .45

前日の土曜日有志によりお昼から
天候により2月中2回中止になった構築工事をお昼から行います。
ご賛同できる方はお昼過ぎより、前夜から来られる方は
V2の民家にてミーティングを行う予定ですので
こちらも事前に参加表明をお願いいたします。

ではでは週末晴れます様に( ̄人 ̄)  


Posted by MG3  at 15:46Comments(0)イベント告知トレンチ戦争

2014年02月22日

告知:第2回わくわく塹壕ノーマンズランド

告知3月9日(日) 第2回わくわく塹壕ノーマンズランド
イベント名:『King of Hearts 2014』
邦題『ぼくらのトレンチ戦争』
□参加応募フォーム
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
PC用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P81818582
携帯用URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P81818582

イベントイメージは野外ミリタリーコンベション等でのエキシビション戦の様なリアナクトです。
なので当日のドレスコードは特殊効果に参加される方以外はドレスコード無の自由です。
特殊効果に参加される方はWW1(1914-1918)での各国兵装でお願いいたします。

でいよいよあと2週間後と迫った第2回わくわく塹壕ノーマンズランド
2/22現在の応募リザルトです。口頭で伺っている方も含みます。
ドイツ:9名
・ライン川省第2連隊第28フォン・ゲーベン歩兵連隊:1名
・バイデン第109擲弾歩兵連隊第1大隊/第2中隊:4名
・バイエルン王国軽歩兵部隊ヴュルテンベルク山岳兵大隊:1名
・ザクセン王国第12工兵大隊(予定):1名
・ドイツ赤十字社:1名
イギリス:3名
ロシア:2名

次回3/2(日)塹壕構築1期工事まとめになります。有志のご参加お待ちしております。

  


Posted by MG3  at 09:46Comments(0)イベント告知

プロフィール
MG3
MG3
(仮)ドイツ祭りイベント告知用出張所仮運用中
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Flag Counter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人