スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月29日

ワンフェスでヴィーゼルたんとハァハァ

先日の日曜日は
ワンフェスに「プラモデルを1/1で作る会」さんによる自作ヴィーゼル空挺戦車の展示があると聞いて
『ワンフェスでヴィーゼルたんと写真を撮ろう!』と言い出したはいいが
試験で参加できませんでした( ´;д;)
若い衆から『やり遂げた(ドヤ』と写真が送られて着ましたので晒させていただきます。
別・・・・・・・うら、やましくなんか・・・・・ッ・・・・・・・・(ギリィ( TДT)

まずはヴィーゼル空挺戦車ですが解説は割愛しますw
waffenträger wiesel

著名なサイト様でご確認ください。

今回の晒し若い衆

雷狐(ライコ) くん・HK91くん・Rickくん?・パーラーメイドくろねくん

そして目的のヴィーゼルたん(;´Д`)ハァハァ
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

o(・∀・o)(o・∀・)oイイ!実にイイ!

実に素晴らしいホントいいわ~

そしてごそごそと


交渉成立


派遣地対応キタコレ(・∀・)ソレダ!!

そう知っている方にはご存じエンジンをガードすためのボディアーマー活用w
即席追加防弾板装甲wwww

参考ISAF2002年派遣時写真
いいわ実にいい(・∀・)

あとはお約束の集合写真



そこへ?NEET乱入???

そして集合写真w

この辺はおじさんにはわからない世界が・・・(´・ω・`)ショボーン

そしてレーヤーさんによる1/1パッケージ撮影による誘致

パッケージイメージ図

・・・・w

そして1/1ヴィーゼル空挺戦車の横には
アメリカHBO社「ザ・パシフィック」の実物大プロップ
「九五式軽戦車」が展示されていたそうです。

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

いやーすごい時代に成りました。
これら車両を交えて野外でも写真撮ってみたいですな(・ω・)  


Posted by MG3  at 23:24Comments(0)コスプレ

2013年07月17日

C3027

暑いです。そんな猛暑で外には出たくない先日
友人から記念時計を分けてもらいましたのでその紹介を。

※参考写真本文とは関係ありません。
BUND Soldat im Einsatz' (SiE = ‚Soldier in Action')
ISAF派遣兵士向けに15.000 発注されたうちの一つです。

商品名:C3027(model 728-07)
支給年:2005年
NSN:6645-12-367-7401
(NATO Stock Number)
メーカー:Tutima製
ムーブメントはシチズンファインテックミヨタ株式会社製日本のメーカー製です。
miyotaはドイツのメーカー
Aeromatic (Tauchmeister)Charles Hubert, Festina,Camel, Gruen, Invicta、
向けに採用されている汎用ムーブメーカーでもあります。
でも多分中国工場製(- -;
蛇足ですが某有名ブランド中華パッチ物のムーブもほとんどmiyotaを使っていたりします。
オーバーホールしてさらに調整すれば精度もでる安くても高性能が売りですが
時計マニア諸氏にはネコマタギムーブになっている様です。

補足NATO No.6645
66は計測機器45は時計の管理番号だそうです。
なのでNo.6645は計測機器付時計になります。
No.12はご存じカントリーコード
No.367は調達番号
No.7401は支給番号

皮製ストラップ

NSN:6645-12-145-6415
NATOストラップとしてはかなりごついです。
腕時計を製品化した1879年のドイツ海軍からの流れなのかはたまた、
1899年のボーア戦争でのイギリス軍にて懐中時計を手首に革ベルトで装着していた由来からのか・・・

同モデルで調達番号が違う(ナイロンストラップ)Idz向けのモデルもあります。
2005年版NSN6645-12-367-7401
Bund strap (NSN 6645-12-145-6415)

2002年にKSK向けの防水モデルもありますので参考に
商品名:C3027(model 728-06)
2002年版NSN 6645-12-358-2674
Bund strap (NSN 6645-12-145-6415)
詳細URL:http://www.knirim.de/xbund.pdf

ではでは  


Posted by MG3  at 16:36Comments(0)アイテム

2013年07月09日

帰ってきた第8回ドイツ祭り開催のお知らせ

梅雨が明けた途端暑いです、くらくらします。
で、やっと開催日決まりました。

今年は忘年会を兼ね「ニイタカヤマノボレ一二〇八」12月8日(日)で確定です。
内容は例年と同じです。よろしくお願いいたします。

□日程&時間
12月7日(土):夜戦&EU祭DEジャーマンフェスト(ドイツビール祭り) 集合時間:PM18:00
※今年こそ?夜戦を行います、w
あわせて夜戦(呑み会・忘年会)のみですが、前回のEU祭りに順ずるユニットも参加可能にいたしました。

12月8日(日):ドイツ祭りⅧ 集合時間AM08:30
同時開催:『神田はる』Z会
ドレスコード:戦後東西ドイツ、統一ドイツでの兵装
『神田はる』Z会に関してはあえて設けません、自由です(^^;

□参加応募フォーム
下記参加応募フォームにて必要事項を記入の上お送りください。
ドイツ祭りⅧ参加応募フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70668610  


Posted by MG3  at 16:47Comments(0)イベント告知

2013年07月05日

キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

はっきり言って無償のステマですw
本日7月5日(金)付で発売されたDVDの感想ですw
題名:『ARMADILLO』(アルマジロDa/UKのベース名)
デンマークドキメンタリー映画です。

すでにBS1などで放送されたりしているので知っている方もいるかもしれませんがw
公開時軍法会議までに発展した問題?話題の作品 (EU圏でのみですがw)
実際に見た感想はよくデンマーク軍が同行の撮影許可だして
映画として公開許可出したなと思える作品
放映当時の2010年頃ISAFに従軍したNATO諸国隊員からも見ろ見ろて散々宣伝されていますがw
公式HP
http://www.uplink.co.jp/armadillo/
日頃ハリウッド映画を見慣れている方には淡々としていて退屈かもしれませんw
まごうごとなき実戦とそこで任務に従事する若者の姿が描かれているかと思います、
確かに映画としては、はっきり言って退屈なストーリ展開と?なラストとカット割りですが興味のある方は是非

これが日本で売れればまた、次回他のNATO諸国からの派遣映画も出るかもしれませんのでw

  


Posted by MG3  at 22:01Comments(0)映画

2013年07月05日

残念なお知らせ

いよいよ梅雨明けです(;^ω^)が・・・・
前回お知らせした第8回ドイツ祭りですが・・・

すいません。10月6日(日)場所の確保ができませんでしたorz
現在再度日時調整中です(´Д`;)再度確定しましたら告知いたします。

先行中距離偵察作戦の失敗をここに反省し8月18日(日)V2にて
第5回憂さ晴らし(普通のサバゲー)を急遽行うことにいたしました、ご了承ください。

第5回憂さ晴らし(普通のサバゲー)
開催日:2013年8月18日(日)前夜花火大会あり
場 所:ビレッジ・ワンV2

※リアルカウント推奨、多弾マグしか無い物のは、多弾マグ1本程度でお願いします。
今回もドレスコード無しですw

応募は下記ドイツ祭りⅧ参加応募フォームに憂さ晴らし参加と記入をお願いします。
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70668610  


Posted by MG3  at 14:58Comments(0)イベント告知

プロフィール
MG3
MG3
(仮)ドイツ祭りイベント告知用出張所仮運用中
アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Flag Counter
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人